livenownowの日記

旅とグルメがメインテーマなブログです

ど派手パフォーマンスと絶品寿司が味わえる「照寿司」に行ってきました

SNSでも何かと話題で、東京にも店舗を展開するとかいうお話も聞こえてくる「照寿司」ですが、やっぱり本店で食べてみたいなってことで初訪問してきました。3代目店主が繰り出す味とパフォーマンスをこれでもかと受け止めてきましたが、お腹が爆発する手前ほ…

福岡のやわうどんの名店「うどん平」で肉ごぼうを食らう

グルメな街博多では、何を食べるかいつも迷ってしまいます。低価格で美味しくいただけるお店がたくさんありますよね。今日は、やっぱり外せないやわうどんにしました。 食べたもの メニュー まとめ お店紹介 食べたもの 肉ごぼうとかしわ うどんは迷いなく、…

HOTEL GREAT MORNING (ホテル グレートモーニング )で整えてきました

玄関 コロナの影響が長く続いている日本各地ですが、そろそろサウナや大きなお風呂を楽しみたい・・、そんな気持ちにドンズバなお部屋を見つけたので、滞在してきました。福岡県の博多駅からも近く、駅で言うと呉服町が最寄り駅のHOTEL GREAT MORNING(ホテル…

フォーシーズンズホテル丸の内東京でおこもり夏休みを過ごす

大人の夏休みを都内で過ごす、そんなテーマで宿泊先ホテルを探していたところ、比較的小規模だけど一流サービスが受けられそうなフォーシーズンズホテル丸の内に出会いました。時期が良かったのか、大浴場は独り占め。かなり満喫できました。 ホテルの概要 …

ハンドレッドステイ東京新宿でおこもり夏休み

コロナウイルスの緊急事態宣言中のため、バケーションに行けるわけもなく、とはいえ何処にも行かないのは味気ない・・・ということで都内ホテルに宿泊することに。家具付きアパートメントなので、料理することもできるし洗濯もできるので荷物少なくて済みそ…

五つ星ホテル内にある鉄板焼き屋さんなので、間違いない無いだろうと思ってお邪魔しましたが、間違いありませんでした。笑コロナ対策がきちんとされていて、プライベート感のある鉄板焼きを堪能。お味もさることながら、お店のスタッフさんの応対や雰囲気含…

銀座コリドー街から一本入った寿司の名店でランチを満喫してきました

ミシュラン1つ星のお寿司屋さん。見た目はいかつい大将さんですが、物腰は柔らかく、そして比較的饒舌な方でした。いろんなトークを織り交ぜて、他のお客さん含めて一体感のある食事が楽しめました。 食べたもの メニュー まとめ お店紹介 食べたもの 朝から…

パレスホテル東京のバルコニーで朝食をいただきました

令和3年の夏も暑い日々が続いていますね。コロナウィルスの感染者が全然減らない中、本当に東京五輪が開催されるのかな、という心配をしていますが、それは少し横に置いておいてパレスホテル東京でゆったりした時間を過ごしてきました。チェックアウトが18時…

ペニンシュラのカレーを味わってきました

なんと、2021年3度目の滞在なんですね。 前々回はこちら livenownow.hatenablog.com 前回はこちら livenownow.hatenablog.com ザ・ペニンシュラ東京はやっぱり何度も訪れたくなるホテルですね。そして、今回は名物?と言っても過言ではない、ペニンシュラカ…

「ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物」再利用してきました

2021年2月の極上体験が頭から離れなくて 笑またまたお邪魔してきました。 前回の宿泊記はこちら livenownow.hatenablog.com みなさんの旅の参考になりますよう、ぜひ閲覧してみてください。 ホテルの概要 アクセス ホテルの周辺 お部屋の紹介 眺望 バスルー…

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留」でテレワークしてみました

ホテルで日中ひきこもるのもいいね、これはテレワークもできるんじゃないか?ってことで、やってみました。基本お仕事ですので、デスクワークがあることが前提で眺望が良いと一息つく際にリラックスできそうだなぁ、なんて具合に探していましたところ出会っ…

「ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物」を満喫してきました

「ちょっと贅沢なことしたいね」そんな会話が発端で、ペニンシュラ東京にお邪魔してきました。さすが、五つ星ホテル!という体験ができましたので、ご紹介させてください。 ザ・ペニンシュラ東京を選んだ理由 アクセス ホテルの周辺 お部屋の紹介 おすすめの…