livenownowの日記

旅とグルメがメインテーマなブログです

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留」でテレワークしてみました

ホテルで日中ひきこもるのもいいね、
これはテレワークもできるんじゃないか?
ってことで、やってみました。
基本お仕事ですので、デスクワークがあることが前提で
眺望が良いと一息つく際にリラックスできそうだなぁ、なんて具合に探していましたところ
出会ったのがこちらのホテルでした。

ホテルの概要

東京汐留にある、「汐留タワー」の24階から38階部分がホテルです。
ジムやランドリー設備も常備ですので長期間の滞在も問題なさそうですね。
ビルの1階にはコンビニエンスストアもありましたので
急な物入り時にも助かりました。(ちょうどマウスの電池が切れてしまいまして・・)

 

アクセス

最寄り駅からは地下通路で直結しているので、傘要らずなのはとっても便利ですね。
〒105-8333 東京都港区東新橋1-6-3

ホテルの周辺

新橋に行けばいろんなお店がありますし、ちょっと歩けば銀座も徒歩圏内。
また、ubereatsでも様々なジャンルが選択できるようでしたので
おこもりご飯も楽しめますね。

お部屋の紹介

今回の予約は、モデレートダブルです。
https://www.the-royalpark.jp/the/tokyoshiodome/rooms/standard/
高層階でチェックインするのは気持ちいいですね。

f:id:livenownow:20211011221044j:plain

f:id:livenownow:20211011221036j:plain

f:id:livenownow:20211011221028j:plain


エレベーターを降りてお部屋に向かいます。
今回は何といってもテレワークですので、仕事ができる環境であることが最優先。

f:id:livenownow:20211011221119j:plain


なので、眺望も目の前がビルというお部屋でした。
別途はこんな感じでしたね。
仕事の合間に少しお昼寝しましたが、リフレッシュできましたね。

f:id:livenownow:20211011221100j:plain


パウダールームです。
こざっぱりしてますね。

f:id:livenownow:20211011221113j:plain


そして、あれ、オンライン会議が急遽キャンセルになったこともあり、
予定より業務を早めに終了させて、一杯いただきました!
平日の早い時間から飲むお酒は、どうしてこんなに美味しいのでしょうね。

まとめ

コロナウィルス感染対策に配慮しつつ
たまには環境を変えて仕事したいな、なんて時ありませんか?
好立地かつ、高層階、さらにいろんなジャンルのご飯が楽しめる、
「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留」は選択肢に入るのではないでしょうか。