livenownowの日記

旅とグルメがメインテーマなブログです

パレスホテル東京のバルコニーで朝食をいただきました

令和3年の夏も暑い日々が続いていますね。
コロナウィルスの感染者が全然減らない中、
本当に東京五輪が開催されるのかな、という心配をしていますが、それは少し横に置いておいて
パレスホテル東京でゆったりした時間を過ごしてきました。
チェックアウトが18時なプランでしたので、
二日間、めいっぱい過ごせました。
後でも書きますが、バルコニーで朝食って最高ですね!

f:id:livenownow:20211013060555j:plain

この眺め!

ホテルの概要

五つ星ホテルパレスホテル東京
都会のど真ん中で皇居に近く、食事やお買物、もちろんホテルで過ごすのにも困らない
素晴らしい設備を備えたホテルですね。
後、住所がすごいです。
「丸の内1-1-1」ってかっこいいですね!

f:id:livenownow:20211013060350j:plain

アクセス

東京駅からも徒歩圏内ですし、地下鉄の場合は地下通路で直結しているそうです。

ホテルの周辺

食事には困らない立地ですね。
東京駅も近いですし、銀座も行動範囲になりますので、
食事もいろんな選択肢があります。
選択肢がありすぎるのはそれはそれで困ってしまう、
なんてこともあると思いますので、
そんな方は、このブログの食事をご参考になさってみてください 笑

livenownow.hatenablog.com

お部屋の紹介

予約したのは、グランドデラックスキング WITH バルコニー

www.palacehoteltokyo.com

f:id:livenownow:20211013060400j:plain

f:id:livenownow:20211013060406j:plain

おおお、いい眺めです!
明日はこの眺望と一緒に朝ごはんが食べられるなんて、
なんて幸せなんだー!って思います。


アメニティ


ネスプレッソも当たり前のように

f:id:livenownow:20211013060459j:plain

f:id:livenownow:20211013060520j:plain

f:id:livenownow:20211013060506j:plain

 

f:id:livenownow:20211013060445j:plain

f:id:livenownow:20211013060438j:plain


バスルーム

f:id:livenownow:20211013060418j:plain

f:id:livenownow:20211013060425j:plain

f:id:livenownow:20211013060431j:plain


こんな感じでした。

f:id:livenownow:20211013060533j:plain

コーヒーブレイクを挟んでお部屋でゆーーっくりしました。

夕食

これは、外食するのはもったいないね。
お酒飲めないし、何よりこの眺めを満喫すべきだよね、

f:id:livenownow:20211013060603j:plain

f:id:livenownow:20211013060616j:plain

 

www.palacehoteltokyo.com

 

ステーキ重、クラブハウスサンド、サラダにしました。

お部屋のテレビでメニューを観ることができるのですが、

注文は内線電話でする必要がありますよ。

こんな会話をもとに、インルーム&シャンパンで乾杯しました!

f:id:livenownow:20211013060659j:plain

f:id:livenownow:20211013060651j:plain


うーん、この選択は大正解です。
シャンパンがぐいぐい進んでいきますーーー。

 

f:id:livenownow:20211013060706j:plain


夜景も最高ですね。

2日目

おはようございます。
朝日を浴びる街並みも、いい眺めです。

f:id:livenownow:20211013060720j:plain

f:id:livenownow:20211013060726j:plain


シャワーを浴びて整えていると、届きました、朝食インルームダイニング。
上品なオムレツですねぇ。

f:id:livenownow:20211013060802j:plain

f:id:livenownow:20211013060755j:plain

f:id:livenownow:20211013060808j:plain


サラダにドリンクに、そして食べ切れないパン 笑
この眺めを独占しながらの朝食は、もう最高に美味しいの一言ですよ。

f:id:livenownow:20211013060747j:plain


気合い入れて食べたからか、食後は気の思うまま過ごしていたら
すやすやお昼寝(午前中ですけど)しちゃってましたね。
いやー、気持ちの良いお昼寝でした。


夕方

この眺めともサヨナラだなぁ、としんみりしていても時間は止まってくれませんので、
最後まで楽しむべく、シャンパンです 笑

つまみは、朝ごはんのパンや乾きものなどのあっさりとしたもので。

f:id:livenownow:20211013060949j:plain


7月の晴れた日ですので、もう真夏と言っていい日だと思いますが、
陽射しが当たらないのと日が暮れ始めていますので、汗をかくほどの気温ではなく、
ちょうどいい感じの暑さ加減で飲めました。

f:id:livenownow:20211013061017j:plain

f:id:livenownow:20211013061024j:plain


真夏にカフェテラスで飲むような感覚、ですね。

プチ情報

f:id:livenownow:20211014162120j:plain

男性用の化粧品セット(Paul stuart)はお願いすればいただけますよ(2021年7月現在)


おすすめの過ごし方

f:id:livenownow:20211013061051j:plain

バルコニー付のお部屋をおすすめしますね。
普段の生活をしていて、バルコニーで食事できる方は限られるはず。
このようなホテルを利用されること自体がとっておき、という方も多いと思います。
せっかくの機会なので、だったら良い体験にしたいね、って考え方にも同調いただける方もいらっしゃるかと。
お部屋でおこもりもできますし、バルコニーを最大限満喫されるプラン、いいなと思いました。

まとめ

さすが格式のあるホテルだけあり、スタッフのみなさんのお気遣いや動作は徹底されていて気持ちが良かったです。
しつこいようですが、バルコニーで飲むお酒は本当に美味しかったです!

f:id:livenownow:20211013061044j:plain

f:id:livenownow:20211013061031j:plain