livenownowの日記

旅とグルメがメインテーマなブログです

ペニンシュラのカレーを味わってきました

なんと、2021年3度目の滞在なんですね。

前々回はこちら

livenownow.hatenablog.com

前回はこちら

livenownow.hatenablog.com

 


ザ・ペニンシュラ東京はやっぱり何度も訪れたくなるホテルですね。
そして、今回は名物?と言っても過言ではない、
ペニンシュラカレーをいただいてきました。
噂にたがわぬ、とても美味しいカレーでしたね。
詳しくは、ブログ後半でご紹介させていただきますね。

 

ホテルの概要

f:id:livenownow:20211013060002j:plain

本当に何度もありがとうございます 笑
今回も、「ザ・ペニンシュラ東京からの贈り物」というプランにお世話になりました。
チェックインは宿泊日の朝6時から可能、チェックアウトは22時ってことで とても長い時間優雅なお部屋でくつろぐことができる、最高なプランです。
詳細は、ホテルのサイトを参照いただくほうがいいと思います。

https://www.peninsula.com/ja/tokyo/special-offers/rooms/pen-gift

アクセス

駅で言うと有楽町が最寄り駅です。6分くらいですかね。
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-8-1

ホテルの周辺

前回の滞在時は、コロナウイルスの影響による飲食店やテイクアウト店の閉店に伴って
ランチ難民になってしまって、無駄な時間を費やした経験を活かし、
一歩も外に出なくてよいように準備していきました!
インルームダイニングのフル活用ですけどね 笑

お部屋の紹介

予約したのは、デラックスルーム

https://www.peninsula.com/ja/tokyo/luxury-hotel-room-suite-types/deluxe-room

54平米あるのですが、何と言いますか、、
前回のお部屋が広くてゆったりしすぎたせいか、
なんとなく手狭に感じてしまったのでした・・。
(贅沢すぎる感覚であるのは重々承知なのですが、ほんとにそう感じました・・慣れって怖いですね・・)

f:id:livenownow:20211013060013j:plain

ウエルカムスイーツはかわいいチョコでした。
あ、奥に見えるのは、はい、ビールです。
日中から乾杯です!
この日は、ラガーでしたね。

眺望

f:id:livenownow:20211013060019j:plain

f:id:livenownow:20211013061450j:plain


皇居方面を眺めながらぐびぐび。
言うことなしですね。

f:id:livenownow:20211013061505j:plain


スマホ充電が通信で可能なのは便利です。
コード不要で置くだけですからね。
これは重宝しました。

食事

f:id:livenownow:20211013060041j:plain

はい、本日のメインディッシュです。
ペニンシュラカレー(4,200円)
値段を観たとき、最初ビビりましたよ。。
これまで食べてきたカレーとは全然価格感が違うんですもん。

でも、味やビジュアル含めて、大満足でしたね。
エアーズロック並みの岩のような牛肉の塊が食べ応えありまくりで、
カレールーも上品なお味で、ペロッとたいらげることができました。

f:id:livenownow:20211013060047j:plain


ドリンクは、モエシャン
この空間と眺望、カレーを食らいながらのシャンパンって、
贅沢の極み感ありますよね。
こんな一日がいつまでも続くといいのにな、、ってまどろんでいました。
(そのために、日々精進です!)

f:id:livenownow:20211013060107j:plain

f:id:livenownow:20211013060114j:plain

この日は、ペニンシュラワインを1本いただきましたね。
ありがとうございます。

夜が更けていきますが、まだまだ充実した時間を過ごさせていただいた一日でした。
ペニンシュラの浴衣、いいですよね。

お気に入りです。欲しいな、これ。 笑

f:id:livenownow:20211013060101j:plain

 

f:id:livenownow:20211013060121j:plain

まとめ

非日常な時間を完全プライベートで満喫できる五つ星ホテルペニンシュラ東京。
またここに来るために、毎日頑張らねばと思わせてくれる
最高のホテルですね。