livenownowの日記

旅とグルメがメインテーマなブログです

フォーシーズンズホテル丸の内東京でおこもり夏休みを過ごす

大人の夏休みを都内で過ごす、
そんなテーマで宿泊先ホテルを探していたところ、
比較的小規模だけど一流サービスが受けられそうな
フォーシーズンズホテル丸の内に出会いました。
時期が良かったのか、大浴場は独り占め。
かなり満喫できました。

f:id:livenownow:20211013061256j:plain

ホテルの概要

東京駅からほど近い、デザイナーズホテルです。
東京駅の大手町方面にも別のホテルがありますので、お間違えの無きよう。
比較的ビジネスマンの方が多かった印象です。
出張でこんなに良いホテルに宿泊できるなんて、羨ましい限りです笑

アクセス

地方からいらっしゃる方も安心、東京駅の地下通路から直結です。 急な悪天候でも大丈夫。

〒100-6277 東京都千代田区丸の内1丁目11−1

ホテルの周辺

東京駅の大丸で食べたいものをテイクアウト、がこの時期(2021年8月)にはベストな選択かなと思いました。
外食してもお酒飲めませんしね。

お部屋の紹介

今回は、デラックスプレミアルーム
https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/accommodations/guest_rooms/deluxe_premier_room/

シンプルなお部屋でくつろぐことにしました。

ベットはこんな感じでした。

f:id:livenownow:20211013061103j:plain



バスルームはゆったりしていましたね。
でも、大浴場を利用したので、お部屋のお風呂は未使用でした!

f:id:livenownow:20211013061117j:plain

f:id:livenownow:20211013061124j:plain

f:id:livenownow:20211013061130j:plain

f:id:livenownow:20211013061137j:plain


大浴場へGO

f:id:livenownow:20211013061143j:plain


密にならないようは配慮がなされていて、
入場時間を予約できましたね、ラッキーでした。

f:id:livenownow:20211013061157j:plain

f:id:livenownow:20211013061150j:plain

f:id:livenownow:20211013061204j:plain


こんな広いお風呂を独り占め、とっても贅沢している感あって嬉しかった!

f:id:livenownow:20211013061226j:plain

f:id:livenownow:20211013061218j:plain

f:id:livenownow:20211013061235j:plain


スチームサウナで整えましたよー。

1時間程度浴場で整えたり、お風呂に浸かったりで優雅な時間を過ごしている間に、
お部屋に届けてもらいました。

f:id:livenownow:20211013061242j:plain


これで、キンキンに冷やしたシャンパンを飲めば、
もう何も言うことありません!

f:id:livenownow:20211013061249j:plain

そんな夜はぐっすりと眠ることができました 笑


朝食

f:id:livenownow:20211013061440j:plain

いやはや、これまで食べたことがないメニューをピックアップしてみます。

f:id:livenownow:20211013061312j:plain


オムレツ
最初観たとき、これはなんだろう?って思ってしまいました。
独特な風味でいつもの触感ではないのが印象的でしたね。

ヨーグルト

f:id:livenownow:20211013061318j:plain


グリーンジュース

f:id:livenownow:20211013061338j:plain


クロワッサンはサクサクでした。

f:id:livenownow:20211013061332j:plain


他のホテルの朝食とはコンセプトが違うのだろうなと検索してみると、
https://www.fourseasons.com/jp/tokyo/dining/restaurants/sezanne/
偉大なシェフがいらっしゃるそうでした。

朝食後はお部屋でゆっくりした時間を過ごしてましたね。
外は暑そうでした。。

f:id:livenownow:20211013061358j:plain



なので、ランチもお部屋で食べようということになり、

 

f:id:livenownow:20211013061432j:plain



メニューから選んだのがこの3つ。

f:id:livenownow:20211013061426j:plain


グリーンサラダ
これは想像と変わりありませんね。

f:id:livenownow:20211013061419j:plain

f:id:livenownow:20211013061352j:plain


フィッシュアンドチップス
チップス、これはいつも食べているものに近い見た目と味付け。
フィッシュは初物でした!

 

f:id:livenownow:20211013061345j:plain

フィレサンド

これはかなり美味しかったです!肉の焼き加減が絶妙でした。

f:id:livenownow:20211013061413j:plain


ウェルカムフルーツでお口直しですね。

おすすめの過ごし方

お部屋の景観もよいので、おこもりしてお部屋を満喫するのもよいと思います。
立地が良いので、街に繰り出して寝るだけのお部屋にするのはちょっともったいないかな、と思いました。

まとめ

大浴場がかなり気持ち良いです。
お風呂が大好きで、グルメな方にはとっても満足度が高いホテルなのではないでしょうか。