livenownowの日記

旅とグルメがメインテーマなブログです

ハンドレッドステイ東京新宿でおこもり夏休み

f:id:livenownow:20211005212306j:plain

コロナウイルスの緊急事態宣言中のため、バケーションに行けるわけもなく、とはいえ何処にも行かないのは味気ない・・・ということで都内ホテルに宿泊することに。
家具付きアパートメントなので、料理することもできるし洗濯もできるので荷物少なくて済みそう!
そんな気持ちで宿泊してきました。

ホテルの概要

www.hundredstay.com

公式サイトにはこのような紹介がされています。
HUNDREDSTAY Tokyo Shinjuku は国内では希少なホテルとサービスアパートメントが一体となった滞在型ホテルです。
「泊まる」から「暮らす」へ、今までのホテルステイとは一味違う新しい滞在スタイルの快適さを是非お試しください。
ここはHome Away From Home(離れた我が家)です。

まさに、その通りなホテルだったと思いますね。

アクセス

f:id:livenownow:20211005212259j:plain

JR大久保駅からすぐです。徒歩2分ほどでした。
〒169-0073 東京都新宿区百人町2-27-7

ホテルの周辺

新大久保方面に行けばコリアタウンがありますので、言わずもがな韓国料理のお店はたくさんありましたね。
てくてく散歩が苦にならないようでしたら、新宿にも歩いていけますよ。
そして、ホテルの1階にはスーパーもあるし、ドミノピザもあるし、サイゼリヤもあります!
スーパーでビールを買い込んで、ネット注文した商品をピックアップしてお部屋で楽しむ、
そんな、まさに自宅さながらな時間を過ごせますよね。
道路を挟んだ向かいにはケーキ屋さんもありました。おいしそうなケーキが多数ありましたよ。

f:id:livenownow:20211005212220j:plain

チェックイン

1階ロビーで対応いただけます。
奥には、朝食会場らしきスペースもありましたが、緊急事態宣言中につきクローズされていました。

部屋の紹介

広い部屋がいいな、ということで選んだのが、

www.hundredstay.com

というお部屋です。
2段ベッド含めて6人が寝れるという、なんとも贅沢な寝室です。

f:id:livenownow:20211005212228j:plain


窓際にはかわいい椅子もありました。

f:id:livenownow:20211005212236j:plain


これに座って窓を眺めると、爽快です!
高層階からの眺めに慣れていない人なので、とても気持ちがよかったです。

f:id:livenownow:20211005212207j:plain

f:id:livenownow:20211005212157j:plain


小物が置かれたスペースもなんだかおしゃれでした。

f:id:livenownow:20211005215114j:plain

 

バスルーム
お部屋の広さに見劣りの無い広さですね。

f:id:livenownow:20211005212241j:plain

おすすめの過ごし方

都心でおこもりステイしたい場合に適していると思います。
家具家電付きですので、衣類も最低限でよいですし、
何より身近なもので困ったら、1階のスーパーに行けば何とかなりそうです。
肩肘はらずに普段のまま都心で過ごす、そんな時間もいいなと思いました。

まとめ

都内に近い方なら電車で行ける離れた我が家、そんなところでリフレッシュしたい場合はぜひ訪れてみてください。