livenownowの日記

旅とグルメがメインテーマなブログです

銀座コリドー街から一本入った寿司の名店でランチを満喫してきました

ミシュラン1つ星のお寿司屋さん。
見た目はいかつい大将さんですが、物腰は柔らかく、そして比較的饒舌な方でした。
いろんなトークを織り交ぜて、他のお客さん含めて一体感のある食事が楽しめました。

食べたもの

朝から猛暑な一日でした。
ので、やっぱり一杯目はビールだよね、ということで
選んだのが、こちら。

f:id:livenownow:20211013061510j:plain


ROCOCO TOKYO WHITE

https://rococotokyo.shop/

ラグジュアリービールなんだとか。
初めて飲みましたが、これは飲みやすくて、さらに気分があがりますー。

f:id:livenownow:20211013060128j:plain

蛤ソーメン

すっと食べられる上品な、まさに和という一品です。

ここから握りが始まりました。

f:id:livenownow:20211013061513j:plain

f:id:livenownow:20211013060135j:plain

この烏賊、とろけますね。

え、これイカです??

そんな感覚になりました。

f:id:livenownow:20211013060142j:plain

f:id:livenownow:20211013060149j:plain

そして、魚と言えば日本酒だよね、ということで
おすすめをいただきました。

f:id:livenownow:20211013060155j:plain

f:id:livenownow:20211013060202j:plain

軍艦じゃない甘エビは初めてでしたね。

甘かったです。

f:id:livenownow:20211013060209j:plain

日本酒をお代わりです。

f:id:livenownow:20211013060216j:plain

f:id:livenownow:20211013060229j:plain

f:id:livenownow:20211013060236j:plain

f:id:livenownow:20211013060243j:plain

f:id:livenownow:20211013060250j:plain

f:id:livenownow:20211013060257j:plain

f:id:livenownow:20211013060317j:plain

f:id:livenownow:20211013060324j:plain

凛でしか食べられない、この穴子は飲み物でした 笑

すぐに溶けて無くなってしまいますので、

食べる際は十二分にお気をつけてくださいね!

この穴子を食べたくて通われるお客さんも多いのだとか。

納得の一品でした。

 

f:id:livenownow:20211013060331j:plain

f:id:livenownow:20211013060338j:plain

お吸い物で締めて、

f:id:livenownow:20211013060344j:plain

一番仕込みに時間がかかっているという、プリン。笑

こちらでランチ終了、お腹いっぱいになりました!

メニュー

おまかせしかありません。

http://ginza-rin.com/menu/

まとめ

全6席のこじんまりとしたお店ですので、
サービスはかなり行き届いています。
大将との会話を楽しみながら美味しいお寿司を食べたい、
そんな方には満足いただけそうですね。

お店紹介

銀座の一等地にあります。
が、ビルの地下にあって、入り口がちょっと迷いましたが
皆さんは、事前に予習してから伺ってくださいね。
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目2−8 東建ビル B1