livenownowの日記

旅とグルメがメインテーマなブログです

五つ星ホテル内にある鉄板焼き屋さんなので、間違いない無いだろうと思ってお邪魔しましたが、間違いありませんでした。笑
コロナ対策がきちんとされていて、プライベート感のある鉄板焼きを堪能。
お味もさることながら、お店のスタッフさんの応対や雰囲気含めて、大満足でした。

食べたもの

ホテル内のレストランは、やはり宿泊者に最適な選択肢だなって改めて思いますね。
なぜって、圧倒的に楽です 笑
直前までお部屋でくつろいでいられて、
間際にお邪魔すれば最高のご飯とサービスを享受できる。
これ以上の贅沢ってあるのでしょうか・・ 笑

ということで、いただいたご飯をご紹介します。

f:id:livenownow:20211013060823j:plain

何といっても、「とりあえずビール」からスタート。
緊急事態宣言の真っ最中ですので、残念ながらノンアルコールビールですが、
気分だけでも酔えました!

先付

f:id:livenownow:20211013060829j:plain

シンプルなお味で最初の一皿にぴったりでした。

今月の料理

f:id:livenownow:20211013060836j:plain

早速メインか?と思うくらい、脂ののったお肉でしたね。

これは、この後待ち構えているサーロインが楽しみになる!

サラダ

f:id:livenownow:20211013060843j:plain

海鮮サラダ。

エビの殻や目玉まで焼いてくれて、食べられます。

パリパリする触感がよかったですね。

メイン

f:id:livenownow:20211013060850j:plain

焼いていただくお肉を事前に見せていただきます。
もうこれは、絶対美味しいでしょう!

f:id:livenownow:20211013060903j:plain

f:id:livenownow:20211013060910j:plain

しっかり脂がのっていて、それでしつこくない。

言葉でいうのは簡単ですが、実は絶妙な具合なんだと思います。

これは美味かったですね。

ご飯

f:id:livenownow:20211013060916j:plain

ご飯は、炊き込みご飯を選択。(ガーリックライスも選べました)

f:id:livenownow:20211013060929j:plain

赤だしが美味しかったですね。しっかり出汁が出てました。

デザート

f:id:livenownow:20211013060936j:plain

デザートのマンゴープリン。
濃厚でしたね。

食後のドリンク

f:id:livenownow:20211013060942j:plain

食後のドリンクは、アイスティにしました。
ごちそうさまでした。

メニュー

いくつか種類がありますね。
我々は「湧水」を注文しました

https://www.palacehoteltokyo.com/wp-content/uploads/go_lunch_sep09.pdf

まとめ

カウンターでいただく鉄板焼きは、目の前で焼いていただけるので
調理を眺めることができ、普段とは違う楽しみもありますね。
料理人の方は、特に話しかけてこない方でしたので、
食事をご一緒される方との会話を楽しむ場としても最適だと思います。

お店紹介

パレスホテル東京の6階にあります。
さすが五つ星ホテルだけあり、文句のない接客かつ料理でした。
https://www.palacehoteltokyo.com/restaurant/go/